2015年 バンコク旅行 便利な高架鉄道BTS

バンコクのスカイトレインBTSは1999年12月に開業した高架鉄道です。現在スクムウィット線とシーロム線の2路線があります。
画像

車両の色はバンコク国旗の配色とおんなじ赤、白、青です。

フォーシーズンズホテルバンコクのすぐ前をシーロム線が走っています。ホテルから徒歩1分位のところにラーチャダムリ駅があります。
画像


安くて清潔で冷房完備。バンコク滞在時は好んでBTSを利用しています。

券売機と運賃表です。
基本的に小銭しか使えませんので紙幣しか持っていない人は有人の窓口で両替してもらいます。切符は日本のテレフォンカードのような感じです。一番近い駅までは15バーツです。
画像

画像


自動改札に切符を入れるとゲートが開きます。このゲートは案外早く閉まるのでご注意下さい。わたしは荷物を持って通った時に何回か閉まりかかったゲートに太腿をぶつけたことがあります。痛ててて~
画像


隣のサラディーン駅まで乗車しました。
画像


1年前と変わった点を発見しました。サラディーン駅にはホームドアができておりました。
画像


サラディーン駅からタイシルクの店、ジムトンプソン本店に向かいました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

2015年01月21日 23:01
改札に懐かしい私の時代の仮面ライダーたち。
向こうで人気なんでしょうか?
今の仮面ライダーと昔の仮面ライダーは完全に別物。
このころの仮面ライダーは夢があったもんな。
ろんくま
2015年01月22日 06:55
秋洋様、コメントありがとうございます。
改札に仮面ライダーが描かれていること、ご指摘いただくまで気がつきませんでした。タイで人気があるのかどうか?申し訳ございません。わかりません。

この記事へのトラックバック