2017 バンコク旅行 サイアムパラゴンのフードコートでタイ料理を食べる

ジムトンプソン本店からアナンタラサイアムバンコクホテルに戻りました。購入したスカーフやポーチを部屋に置くためです。その後また外出して10時オープンのサイアムパアラゴンに向かいました。
画像


サイアムパラゴンはBTSサイアム駅前にある大型ショッピングセンターです。こちらのグラウンドフロア(地上1階)のフードコートでタイ料理を食べたいからです。
サイアムパラゴンは10時から22時まで営業しています。http://www.siamparagon.co.th/directory/floor/BF---BASEMENT-FLOOR/4 たくさんのお店が入っています。水族館や映画館もあります。規模が大きくて一日遊ぶことができそうです。他のショッピングセンターにもフードコートがありますが、わたしはサイアムパラゴンが一番気に入っています

サイアムパラゴン前には楽器を演奏しているような人形がありました。記念撮影している人が大勢いました。
画像

画像


新しい国王様の大きな写真もありました。
画像


サイアムパラゴンのフードコートはだいたいいつも混んでいるですが朝のオープン間もない時間は狙い目。客が少ないのです。はじめにカウンターで好きな金額分のプリペイドカードを購入し、各店舗での食べ物の支払いに使います。使いきらなかったプリペイドカードは当日なら現金に換えてもらえます。街中の屋台は衛生面が心配、ホテル内のタイ料理は高いなあという人にはフードコートがオススメ。気軽にいろいろ食べられます。何を食べるかによりますかわたし一人だとだいたい300バーツでお腹が満たされます。
この日と翌日も通いました。
画像


画像



麺のお店です。 米麺は春雨位の太さからきしめん位の太さまで選ぶことができます。具は豚や牛の細切れの肉やフィッシュボールなどです。だいたい80~100バーツでした。わたし、タイの汁麺の大ファン。バンコク滞在時は必ず何回か食べます
画像


鶏肉のお店です。カオマンガイ(チキンライス)他揚げた鶏などもあります。
画像

画像

画像


カオマンガイは鶏肉を煮た汁で炊いたご飯、鶏をゆでたもの(棒棒鶏みたいなもの)、それに鶏肉のスープがつきます。
画像


トムヤンクンなどのスープのお店です。
画像


カレーや炒めもののお店です。
画像

画像


たくさんの惣菜が並んでいます。
CHINESE SOY SAUCE SOUP
画像


DEEP FRIED BEST BITTER WITH OYSTER SAUCE
画像


CHICKEN WITH CHILLI & BASIL
画像

ガパオライスとして有名です。

STIR-FRIED CHINES CHIVES WITH PORK
画像


CHIKEN AND LONG BEAN WITH RED CURRY
画像


CHICKEN WITH CASHEW NUTS
画像


STIR-FRIED BROCCOLI
画像


CLEAR SOUP WITH PICKLED MUSTARD GREENS AND PORK SHORT RIBS
画像


ジャスミンライスとCHICKEN WITH CHILLI & BASIL、それにSTIR-FRIED CHINES CHIVES WITH PORKです。
画像

CHICKEN WITH CHILLI & BASILは一口めは気にならないけど食べ続けているとけっこう辛いです。ライスがすすみました。STIR-FRIED CHINES CHIVES WITH PORKはニラやにんにくの芽のような感じでした。いい塩加減でした。

汁麺 センレックという細麺です。
画像


画像


麺類は薄味なので自分で調味料で調節します。
画像

代表的な4種類の調味料。食堂やレストランでもよくみかけます。ナンプラー、酢漬け唐辛子、粉唐辛子、砂糖です。

次の日はセンヤイという太い麺にしました。
画像

DEEP FRIED BEST BITTER WITH OYSTER SAUCEは空芯菜と似ていました。おいしかったです。辛いのが苦手な人も食べやすいでしょう。CHIKEN AND LONG BEAN WITH RED CURRYは鶏肉がカリカリ歯ごたえがありました。CHICKEN WITH CASHEW NUTSは酢豚そっくり。甘酢味という感じでした。
画像


色鮮やかです。デザートのトッピング。
画像

画像


辛い料理のお口直しでデザートも食べました。ココナツミルクとクラッシュアイスとそのトッピングです。トッピングを何種類選ぶかで値段が異なりました。3種類までは40バーツでした。黒いのはゼリー、赤いものはクワイの表面に赤いシロップが付いています。緑のものは豆が原料のようです。
画像

見た目は衝撃的ですがさっぱりしています。冷たくておいしいです。自分が普段食べることのないめずらしい食べ物です。
画像

混ぜるとこんな感じでした。
画像


トッピングを少し変えて2日連続で食べちゃいました。
画像


南国に来たんだからチャレンジ!とココナツジュースも飲みました。ココナツの内側がくりぬいてありました。
ジュースは透明。量は多いです。南の国にやってきた記念に飲んだという感じです。特においしくはないです。
画像


念願のローカルフードを安価で食べることができ満足しました

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック