2018年 あけましておめでとうございます

ご無沙汰しております。
長い間怠けて更新をサボり続けていました。中途半端になっています。
申し訳ございません

そして遅くなりましたが
新年あけましておめでとうございます
画像


年明け早々、大雪や草津白根山噴火、インフルエンザの流行。
皆様、ご注意ください。(というわたしも年中薄着のせいか、1週間位咳がでています)


2017年、仕事(業務)は一昨年と同様か少し暇だったかもしれません。かわりに雑用が増えて1年を通してけっこう忙しかったです。月日が経つのが早く感じました。やり残したこともたくさんあってだらしなさは相変わらず でした。

2017年にがんばったことといえば唯一、ふるさと納税です。
ふるさと納税をした目的はわたしの住民税対策です。
ふるさと納税は総務省のふるさと納税のサイトhttp://www.soumu.go.jp/main_sosiki/jichi_zeisei/czaisei/czaisei_seido/080430_2_kojin.htmlやふるさとチョイスhttps://www.furusato-tax.jpでカンタンにできます。
列挙する必要もないでしょうけど参考までにわたしが2017年に納税したのは
新宿区(返礼品はありませんがろんくま生誕の地で生後住んでいたので)、
鹿児島県志布志市、大分県佐伯市(この2つの市はさつまあげとか干物といった海産物の返礼品が欲しかったため)
宮崎県都城市(返礼品のマンゴーがすばらしく美味でした 今年も納税します!)
愛媛県八幡浜市(返礼品のみかんを自宅でも食べて、仕事でつきあいがある事業所への贈答用にも使いました)

山梨県甲州市(返礼品の桃や白ワインをいただきました)
新潟県津南町(米好きなので返礼品の魚沼産コシヒカリ、それとトウモロコシをいただきました)
秋田県男鹿市(返礼品のラーメンをいただきました)

大災害のあった熊本県益城町、福岡県朝倉市にも納税しました。ちょっぴりですが復興に役に立つといいです。益城からの返礼品は漬物や食用油、朝倉からは水炊きセットやキリンビールの一番搾りをいただきました。朝倉にはキリンビールの九州工場があるそうで、仕事でつきあいがある事業所へこの一番搾りをさしあげました)

今年も抱負は特にありませんが無事に過ごしたいです。
2018年も更新が滞りそうですが・・・・・よろしくお願い申し上げます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック