2018年 パリ旅行 羽田空港 搭乗手続きしてラウンジへ

画像


暗いうちにモノレールに乗って羽田空港へ。国際線ターミナル出発ロビーに到着したのは午前5時40分です。早朝でも出発ロビーは賑わっていました。
画像


飛行機は10時50分発ですから急ぐ必要はありません。ラウンジでのんびりしたかったから早く空港にやってきたのです。ファーストクラスラウンジは午前6時から午前2時45分まで営業しているそうです。
出発ロビーのみずほ銀行で日本円をユーロに両替したり、預ける荷物を確認してから搭乗手続きしました。
画像

お正月らしく搭乗手続きカウンターには振袖の係員がいて、小さい新年の記念品(キャンディ)を配っていました。
保安検査、出国審査は並ばず、すぐ終わりました。
そのまま112番搭乗口そばのファーストクラスラウンジhttps://www.jal.co.jp/inter/service/lounge/hnd/first/に向かいました。搭乗口は3階、ファーストクラスラウンジは4階にあります。
画像


画像

受付はファーストクラスラウンジ、サクララウンジ共通です。受付から右に進むとファーストクラスラウンジ、左側がサクララウンジです。
画像


振袖の係員がいました。きれいに着付けしていたのでわたしもこちらの二人と記念撮影しました。この写真でお客さんが見える方向がサクララウンジです。
画像


はじめて足を踏み入れるファーストクラスラウンジです。
エントランスは左官技能士、挟土秀平さんというかたの作品。ひこうき雲をテーマにしているそうです。
画像


午前6時15分くらいです。オープン間もない時間だったので空いていました。
画像


画像


書道家、武田双雲さんの作品です。世界地図です。
画像


画像


ダイニングルームで朝食をいただくことにします。
http://www.jal.co.jp/inter/service/lounge/pdf/first/hnd_food.pdf

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック