2018年 パリ旅行 羽田のファーストクラスラウンジ

画像


お腹が空いていたので朝食をいただくことにしました。こちらのラウンジでは食事も飲み物も無料です。
画像


まず飲み物。ソフトドリンクやアルコールがたくさん揃っています。
画像


画像

わたしはワインをいただきました。
最初はシャンパンです。Pannier Extra Brut NV
画像


白ワインはフランスブルゴーニュのMacon Villages Verget2015でした。
画像


赤ワインはフランスボルドーのMoulins de Citran Haut-Medoc 2009でした。
画像


仕事が休みの日は自宅で午前中からワインを飲みます。でも日の出前から飲むことはないので特別感があり嬉しかったです。

食事メニューです。JALのホームページから抜粋しました。
スクランブルエッグ 
ポムピンポテト 
ポークウインナー 
コーンフレーク 
フルーツグラノーラ 
ヨーグルト(ブルーベリーソース添え)

帆立粥
ほっけ塩焼き
玉子焼き
明太子
海苔の佃煮
はりはり漬け
きざみ野沢漬

炊きたてごはん(山形県産 はえぬき)
味噌汁
かつお梅干
割干だいこんたまり
山形風いも煮

フレッシュサラダバー
士幌ポテトサラダ
蒸野菜の盛り合わせ
豆サラダイタリアーノ

コーンチャウダー
オマール海老のビスク

クロワッサン
バケット
ストロベリーデニッシュ
シナモンロール
パーカーハウス
高菜パン
ミニアップルクリーム

アペリティフ
季節のピクルス(蕪)
海老とアボカドのサラダ仕立て
グリルチキンのピンチョス
白身魚のエスカべッシュ
ツンゲンブルスト

チーズ盛り合わせ(ブルー/チェダー/カマンベール/オリーブ)

JAL特製オリジナルビーフカレー
フレッシュカットフルーツ

チョコレートケーキ
ミニ大福(紅)
ミニ大福(白)

サラダ
画像


厚焼き玉子と明太子
画像


ほっけ塩焼き
画像


割干しだいこんたまりやきざみ野沢漬など
画像


ホームページには載っていませんでしたが帆立とブラックオリーブやポークリエットがありました。ワインのお供にぴったりだと思います。
画像

画像

画像

画像


パン
画像


正月限定でおせち料理もありました。
画像

画像

画像


食いしん坊のわたしですが全てのおかずを食べることはできません。カレー、おせち、蕪のピクルス、ポークリエットをいただきました。
画像


そのあとはコーンチャウダーと豆のサラダ。
画像



このほかに鉄板焼きとして7時から11時30分までライ麦ガレットもいただくことができます。夜は上ミスジカットステーキのサービスがあるそうです。鉄板焼きはシェフが焼きたてをふるまってくださいます。
画像

ライ麦ガレットです。中央には玉子とハムがのっていました。これをいただいて終了しました。

ラウンジからは駐機場がよく見えます。ラウンジに着いた時まだ外は暗かったのですが食事しているうちに日の出となりました。晴れていました
画像


ファーストクラスラウンジの奥にはRED Suiteという空間があります。ライブラリー、ギャラリー、プレイ、バールームがあります。わたしはちょっと覗いただけでしたが靴磨き、チェスやサッカーゲームが楽しめるサービスなどがあるそうです。

たっぷり時間があったのでメディカルマッサージチェア「3S匠」というものを試してみました。幾つかのコースがありました。3度やってみました。気持ちよかったです。

フライト前にすっきりしたいかたにはシャワールームもあります。

食後の運動ということでラウンジを出て散歩しました。免税店に行ってランコムの口紅、ラプソリュルージュ295番と264番を買いました。お土産用と自分用です。日本国内では通常一本4320円だそうですが免税店では3500円でした。さらにJALカードを提示すると1割引ということで3150円でした。

ラウンジに戻って新聞を読んだりポケーッとして過ごしました。午前9時を過ぎるとダイニングエリアは人が多くなってきました。
画像


午前10時15分頃ラウンジを出ました。出発までの時間を思いどおりくつろぐことができました

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック