2018年 パリ旅行 JAL45便に搭乗

まもなく搭乗開始時刻です。この日JAL45便パリ行きの搭乗口は113番でした。
画像

画像


機種はボーイング777-300。
画像


席に着くとすぐに客室乗務員がやってきて、コートを預かってくれました。その後
「改めましてろんくま様、あけましておめでとうございます。ご搭乗ありがとうございます。本日担当いたします⚪️⚪️です。よろしくお願いします。」と挨拶してくれました。
画像

こちらのシート、大きく見えないかもしれませんがゆったりしていて機能的です。
https://www.jal.co.jp/inter/service/first/seat/suite.html

モニターは23インチです。
画像


スリッパ、クレ・ド・ポー ボーテの美白マスク、ボーズのノイズキャンセリングヘッドホン、アメニティキット(オレンジ色のポーチ)です。
画像


一昨年フィレンツェ旅行の帰りに搭乗した時にたくさん写真を撮ったので参考に載せておきます。
http://ronkuma.at.webry.info/201608/article_9.html
http://ronkuma.at.webry.info/201608/article_10.html

ファーストクラスは1-2-1の配列で全部で8席。どの席も通路アクセスです。満席でした。高齢者や若者はいませんでした。3組中年カップルのようでした。皆オトナで静かでした。

少しすると飛行機のドアが閉まりました。
いよいよ出発だなあ。
いろいろ準備してようやくこの時を迎えることができたなあと思いました。
ウェルカムドリンクのサービスがあり、オレンジジュースかシャンパンから選ぶことができました。午前10時55分に飛行機は動き出しました。定時出発
わたしの席は窓にも面していました。晴れていて離陸時窓から景色がきれいに見えました。
画像

画像


機内アナウンスによるとJAL45便のコックピットクルーは機長2人、副操縦士1人です。約12時間の長いフライトです。

機内エンターテインメントはプログラムが豊富です。まずはNHKニュースを見ました。
画像


シートベルト着用のサインが消えて、ドリンクサービスがはじまります。メニューが配られました。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック